今週の未勝利戦予想

高松宮記念 マーチS 2018 の前に勝負したい未勝利戦

投稿日:

今週は高松宮記念ですが、中山にはルメール騎手が、阪神には戸崎騎手や浜中騎手らリーディング上位の騎手がいますので、人気が集中しそう。その辺も加味しながら、予想していきたいと思います。

 

中山1R 3歳未勝利 ダート1800m

5枠10番 ◎ロブラリア

新馬戦は勝ち馬と0.3秒差の2着。時計は遅かったのですが、3コーナー手前から動けたあたり長く良い脚が使えるタイプ。この距離ならアイルアヴアナザー産駒は複勝回収率が100%なので、どちらかと言うと単より複勝に力を入れたいところ。

 

中山3R 3歳未勝利 ダート1800m

2枠3番 単勝◎ゲンパチカイナル

7枠13番 複勝○バトルガニアン

 

前走同コースで勝ち馬とタイム差無しの2着。時計は1分55秒台とやや重だった事を加味してもこのメンバーではアタマ一つ抜けた時計。ヤネもルメール騎手で単勝はほぼ固いと思います。

 

後は、複勝狙いで先行できることが前提バトルガニアンも前走不良馬場で脚抜きの良い馬場ながら後方からの差し馬は凌いだ辺り、力はあります。複勝なら面白そうです。

 

 

阪神2R 3歳未勝利 ダート1200m

3枠6番 ◎スキップガール

阪神回収率編でも書いたとおり、阪神ダート未勝利戦でのエンパイヤメーカー産駒は単複回収率で100%以上。本当は1400mの方がいいのですが、1200mでも100%超え。今回京都から阪神に替わり期待値アップ。スタートから先手が取れればチャンスです。

 

中京3R 3歳未勝利 ダート1900m

7枠11番 ◎ヘブンリーデイズ

前走は阪神ダート1800mで勝ち馬とはタイム差0.5秒差の5着。初ダートもこなせたのは収穫でした。他の人気馬は初ダートであったり、一番人気のデムーロ騎乗ヨキニハカラエより持ち時計では勝っていながら、人気があまりないので、単複狙ってみたいです。

 

-今週の未勝利戦予想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

NHKマイルカップ 2019 の前に勝負したい未勝利戦予想

土曜日は2戦全敗と後が無い状況。日曜巻き返さないと!な未勝利戦予想です。   【日曜日】   東京1R 3歳未勝利 ダート1600m 8枠15番 ◎ボヘミアラプソディ 前走は1,2 …

アーリントンカップ 中山グランドジャンプ 2018 の前に勝負したい未勝利戦

土曜中山メインはオジュウチョウサンとアップトゥデイトの勝負が見ごたえありそうな中山グランドジャンプ。 名勝負になりそうな予感がしますが、その前にしっかりとプラス状態で楽しくレースを観るためにも、ダート …

ヴィクトリアマイル 2019 の前に勝負したい未勝利戦予想

土曜日はお休みしてしまい申し訳ございません。 日曜日はしっかりと予想させていただきます。   【日曜日】 新潟1R 3歳未勝利 ダート1200m 2枠2番 ◎エスシーバスター 3戦連続で2着 …

BNS賞 釜山S 2018 の前に勝負したい未勝利戦 予想

まだまだ暑いですが、8月は早くも最後の中央競馬。先週は全敗の危機を迎えましたが、なんとか回避。その分ガッツリ今週はいい予想していきたいと思います。   【土曜日】 札幌3R 3歳未勝利 ダー …

安達太良S マレーシアC 2018 の前に勝負したい未勝利戦予想

今週は海の日があるので、3連休。いい連休にするためにも土曜の午前中で一気に勝負を決めたいところ。   今週もダート未勝利戦の予想を行っていきます。   【土曜日】 ・函館2R 3歳 …

カテゴリー