今週の未勝利戦予想

日経賞 毎日杯 2018 の前に勝負したい未勝利戦

投稿日:2018年3月24日 更新日:

暖かくなったり寒くなったりと不安定な天気ですが、競馬は春のG1に向けてトライアル戦が真っ盛り。

 

今週も日経賞や毎日杯の前に勝負したい未勝利戦を予想していきます。

 

中山1R 3歳未勝利 ダート1800m

1枠2番 単勝◎ノーザンクリス

8枠15番 複勝○スプレンダドシング

 

前走同コースの未勝利戦で勝ち馬と0.1秒差の2着。終始2,3番手で追走できたのは収穫です。不安は1枠ですが、馬番1番と2番で大分差があり、今回は2番なので、まだ不利はなさそう。

複勝候補として、外枠で勝ち馬から0.2秒差だったスプレンダドシング。前走の走破時計が1800mで2分!?という超遅い決着ですが、2走前は1分57秒で2着。スタートの出が悪いので、勝ちきれるかが不安ですが、複勝圏なら。

 

中山2R 3歳未勝利 ダート1200m

8枠15番 ◎サノノタテヤマ

前走6着で勝ち馬と1秒以上離されていますが、ルメール騎手が騎乗し、外枠で出遅れた2走前以外は基本先手が取れています。人気になりそうなのが、芝ダート代わりで血統的には未知数なツクバクロオー。それ以外は決め手欠くディアバビアナなので、十分チャンスはあるとみました。

 

 

阪神2R 3歳未勝利 ダート1400m

1枠1番 ◎リンクスナナ

 

次走狙いたい未勝利馬で取り上げたゴールドアリュール産駒。かなり高い確率でハナを切ってくれる馬です。最内枠がどうかですが、意外と複勝がつきそう。他にも前走成績の良い馬がこのレースは多いのですが、勝ち馬とのタイム差は0.5秒と他の馬と比べるとそこそこタイム差は優秀な方。ハナが切れて複勝オッズが付くなら狙わないてはないと見ます。

 

阪神3R 3歳未勝利 ダート1200m

6枠12番 ◎カフジフェニックス

先週の次走狙いたい未勝利馬で取り上げた馬。まさか連闘してくるとは思っていませんでしたがw クロフネ産駒ということでスピード不足と見られてオッズが3倍ぐらいつくなら。本当は5倍ぐらい欲しいのですが、仕方なし。

-今週の未勝利戦予想

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

札幌記念 北九州記念 2019 の前に勝負したい未勝利戦予想

土曜日はイマイチでしたので、日曜日はリベンジです。   【日曜日】 新潟2R 3歳未勝利 ダート1800m 4枠7番 ◎ココリジャスミン 出走メンバーで前走勝ち馬から1秒以内で走ったのはこの …

ながつきS 大阪スポーツ杯 2019 の前に勝負したい未勝利戦 予想

トライアルレース真っ盛り。今週は神戸新聞杯とオールカマーというG1がワクワクする前哨戦。 大事な1戦ですが、このブログではもっと大事な未勝利戦。今週も予想していきます。   【土曜日】 中山 …

ダービー卿CT コーラルS 2018 の前に勝負したい未勝利戦

明日で3月も終わり。 メインレースのダービー卿CTは別ブログで予想していますが、当ブログではブレずに未勝利戦を予想していきます。 【土曜日】 中山1R 3歳未勝利 ダート1200m 5枠9番 ◎アポロ …

AJCC 東海S 2019 の前に勝負したい未勝利戦 予想

今週はAJCCに久々のクラシック勝ち馬が出走、東海Sもニューヒーロー誕生か?なかなか興味深いメンツが揃っていますが、その前に勝負を決めてしまって落ち着いて観られるようにしたいところですw   …

皐月賞2018の前に勝負したい未勝利戦(中山 阪神開催分)

土曜日に福島開催分のダート未勝利戦の予想をしましたが、中山と阪神でも買いたい未勝利戦がありますので、そちらも予想していきたいと思います。   中山1R 3歳未勝利 ダート1800m 7枠13 …

カテゴリー